心系・受講メールサポート部門は、心のプロ・情報のプロとして

受講生さんに一番近い場所から、講座に関するあらゆるサポートを提供しているチームです。

その中でチーム全体に目を配り、部門として成長していけるようなマネージメントをしてくださる方を募集しています。

以下のような方が活躍しやすいお仕事です!

  • 判断力が求められる職種・ポジションで活躍していた
  • たくさんの情報から、抑えておくポイントを掴むのが得意。直感でわかる。
  • バランス感覚の良さを褒められたことがある
  • 全体がうまく回ることや全体の成長を考えられる

【募集職種】
心系・受講メールサポート部門 マネージャー

  

心系・受講メールサポート部門は、以下のような思いを大切に、受講生さんへのサポートを行っています。

  • 受講生さんとより良い関係を築き、一歩前に進めるような後押しがしたい
  • 会社の顔として、温かみのある清々しいやり取りを通して、&Uや講座のファンになってもらいたい
  • &Uの講座に込められた思いや意図を受講生さんにダイレクトに届けたい
  • 心のプロ、情報のプロとして、受講生さんの人生に貢献したい!

 

私たちは、心の会社だからこそ実現できる、真の「お客様サポート部門」を目指しており

メンバーの一人ひとりが心のプロ・情報のプロとして、本当の意味でのサポートを提供できるよう、日々受講生さんと向き合っています。

また、受講生さんとの関わりを通して、サポートメンバーもお仕事の中で成長していくことを大切にしています。

今回募集する心系・受講メールサポート部門マネージャーは、お客様対応の側面からはもちろんですが

&U(アンドユー)内のさまざまな情報を扱う主要部門として、

部門全体を見守り、より魅力的な「お客様サポート部門」へと成長していけるよう、導いてくれる方を求めています。

 

応募条件・報酬など

【具体的なお仕事】
  • チームを見渡し、リーダーやサブリーダーと協力してチームが全体に貢献できるよう、見守り、導く
  • 受講生に最も近い立場で、現場の声を総合的に捉えて検討し、改善に活かす
  • 受講生の成長と、より良い受講体験のために部門が貢献できる方法を検討する
  • 心のプロ・情報のプロ育成部門として、メンバーの成長や歩みを見守り、育つ仕組みを検討する
  • 問合せの傾向やデータからチームの状況や起こっていることを把握し、対策を検討する
  •  

【求める人物像】

  • お仕事を通して相手や自分の成長を実現・実感したい
  • 全体がうまく回ることや全体の成長を考えられる
  • 人や物事に対して、共感や熱い思いを持ちながらも、フラットで客観的な視点で捉えることができる
  • 文字情報や文字ベースでのコミュニケーションが出来て、文章から相手の意図を汲み取ることも得意
  • 情報(文字情報・数字・データ)を扱うのが苦ではなく、情報から色々考えることが好き。
  •  

【あると嬉しい条件】

  • 8名以上のスタッフの育成・マネージメント経験がある
  • 組織での2年以上のマネージメント経験がある
  • 物事を冷静・客観的に捉えて最適な方法を考えることが好き・得意
  • 判断力が求められる職種・ポジションで活躍していた
  • たくさんの情報から、抑えておくポイントを掴むのが得意。直感でわかる。
  • バランス感覚の良さを褒められたことがある
  •  

※ぴったり採用をしています。才能さえあれば実績が足りなくても応募可能です。

 

【報酬】※1

時間報酬1500円〜

※&Uの方針として、低い料金から実力に合わせて急速に上げて行く方針です。

※上記は目安・一例です。実際のお仕事内容や報酬額は、能力や経験、成果や貢献度により異なります。詳細については、面談の上決定します。

 

【ワークスタイルについて】
  • 完全リモートです ※2
  • 出勤ナシ、時間の自由は比較的効きやすいお仕事です。ご自身のタイミングで働いていただけます。
  • 休暇等もフレキシブルに取っていただけます ※3
  • (もちろん、責任を果たしたうえでですが、通常の企業に比べてはるかに取りやすい環境です。実際に一般的に忙しいと言われるマネージャー陣でも休暇を取っています。)

  • 月60時間程度からでも可能です ※4

 

【応募条件】
  • 最初は副業的に始めていただき、お互いに合うと思った以降に本格的なお仕事スタートとなります
  • &Uとご自身のキャリアの両方を大切にできる方
    (自分の活躍しか考えていない、&U全体の成長も大切にできない方はご遠慮ください。)
  • 下働きでも丁寧にこなして、着実に一歩ずつ積み上げることができる方
    (最初はご自身の実力と&Uの状況の一致によって役割がきまります。それが下働きの場合もあります。ただし、その役割が長期的である場合は、事前にお伝えいたします。)
  • 特にこのお仕事は男性・女性を問いません。男性でもOKです。ただし、働きたい女性の多い会社ですので、指揮系統と上下がはっきりしている男性的な文化を求めていらっしゃる方には合わないかもしれません。
  • 最初2~3か月はお試し期間として月50時間以上コミットいただきたいです(報酬・時間の詳細は応相談)

 

〇弊社独自のポリシーや条件など
  • 在宅ワークで個人事業主としての契約になります。 (なぜだろう?と思った方は動画を参照ください。)
  • 雇用ではないので福利厚生はありませんが、末端のスタッフでも在宅ワークとしては比較的厚遇※① の時間報酬1080円以上のスタートです。
    お互いに継続していけることが確認できると記載されている時間報酬※①、もしくは、互いに交渉で設定した時間報酬に増えます。
  • 個人事業主なので依頼されたお仕事を断る権利があります。
  • 通常の雇用契約では「指揮命令に従う」という一文にサインをするものです。弊社ではこの指揮命令に従うという関係が企業と従業員の関係を悪化させる原因と考えております。個人事業主と発注者という自由で対等な関係の下、話し合いを行い、お仕事を断ってもよいという自由をお互いに確認しあっております。この制度は実際に使われており、定期的に仕事を断るスタッフがいる状況です。

※1.報酬についての補足
※① 在宅ワークはそのほとんどが在宅でできるという価値があるため、最低時給を割り込む仕事がほとんどです(ほとんどの在宅ワークが成果報酬の個人事業主で、雇用ではないので最低時給を割り込んでも法的にも問題がない状況です。)
弊社は「在宅ワークでも、通常の仕事と同水準の報酬」を実現しております。末端業務レベルのスタッフでも時間報酬1080円からです。

  • 末端業務のスタッフでも職業技術を高めることでプロとして継続できる時間報酬(2000円)に到達できる制度を用意しており、末端業務からスタートしてキャリアを成長させて1200円から3300円まで時間報酬が増えたスタッフもおります。もちろん、ご自身の職業能力や成果により、これ以上も可能で、時間報酬幅は現在1080円から12,000円までです。在宅ワークでありながら、月89万円を超える報酬を得ているスタッフもおります。在宅ワークでキャリアを積み上げられる希少な仕事です。
  • 通常の業務委託の場合はミーティングには時間報酬は発生しないものですが、弊社では密な連携と話し合いのために時間報酬を発生させております。必要な話し合いを集中して行っていくためです。弊社にかかわる仕事はすべて、時間報酬が発生します。(実際の制作業務以外の部分(ミーティングや資料作成など)にも時間報酬が発生します。)
  • お互いに継続できることが確認できるまで、時間報酬が多少下がる場合があります。

※2 働く場所についての補足

  • ネット環境さえあれば基本的に働く場所は自由です。日本国内、または世界中どこでもOKです。(実際に海外在住のスタッフが大きな活躍をしています。)
  • 職種によって、働く場所が限定される場合もあります。

※3 働く時間と休暇・休日に関する補足

  • お互いに話し合い、スケジュールを調節する文化があります。(成果が上がっていたり、業務に差支えがないように調節できていればどこまでも自由なお仕事です。ほとんどの主婦メンバーが子供の行事にきちんと参加できていますし、スケジュールが合わないとミーティングにも出席しないことができています。)
  • 休暇や旅行に関しても互いに調節しています。(一年に複数回の長期の旅行に行くスタッフが複数名います。希望を最初に聞き、お互いに合わせていけるかの見通しを立てます。また、旅行先で「ちょっと仕事したいなー」と希望してミーティングに出席したり、お仕事しているスタッフもいます。必要なタイミングだけ働いているスタッフもいます。決まった拘束時間がある仕事ではなく、自由がベースのお仕事です。もちろん、たくさんお仕事を引き受ければ忙しくすることもできます。)
  • 実際に担当する職種によって、働く時間帯やシフトが固定されている業務も一部あります。

※4 稼働時間に関する補足

  • 担当いただく業務内容によって、月160時間以上稼働いただける方を優先的に検討する場合があります。(ただし、個人的な事情がある場合は考慮しますので、ご相談ください)