受講生の困った!に対して、メールでサポートをする役割です◎

文字でのコミュニケーションが得意な方や、良いチームワークで受講サポートをしたい方、新たなキャリアのステップアップを考えている方、等からの前向きな応募をお待ちしています!

【募集職種】
受講生メールサポートチーム:マネージャー
受講生メールサポートチーム:ディレクター
受講生メールサポートチーム:オペレーター

もっと、自分の人生を自由にイキイキと生きられる人が増えて欲しい!
心からそう願うあなたに、ぴったりのお仕事があります。

&Uが(アンドユー)では、
講座の受講生さんの成長にフォーカスして、その後押しをする心系受講生サポートメンバーと、メンバーのマネジメント、受講生さん全体のサポートの企画を立て、実行する心系受講生サポート統括マネージャーを募集しています。

お仕事内容

「受講生メールサポートチーム」のマネージャー・ディレクター・オペレーターを募集します。

受講生メールサポートチームは、受講生がスムーズに受講できるようにメールでサポートする部門です。
&Uの受講生メールサポートチームでは、以下のような価値観を大切にしています。

  • 受講生と良い関係が築けるちょうどよいバランス感を持っている人
  • みんながイキイキ活躍できるような場を作りたい人
  • 周囲のチームと調和した関係を作りつつ、協力してお仕事を進められる人

 

今回は、マネージャー・ディレクター・オペレーターの3職種を募集しますので、メールでの文字コミュニケーションをベースにマネージメント、ディレクション、業務に興味がある方のご応募をお待ちしています◎

応募条件・報酬など

【お仕事内容と求める人物像】こんな方を求めています!

受講生サポートチーム:マネージャー

  • 受講生と良い関係を築けるよう、ちょうどよいバランス感や判断力が活かせるお仕事です
  • 周囲のチームと調和した関係を作りつつ、協力してお仕事を進められる人
  • チーム全体のマネージメントをお任せしますので、チームメンバーがイキイキ活躍できるような場を作りたい人、方針に沿ったちょうどよい判断のセンスが活かせます

 

【あると嬉しい条件】

  • これまでのお仕事の様々な局面で判断をしてきた人。バランスの良い判断ができる、という評価を受けるなど、判断力を重宝されてきた経験がある。
  • クレームを出さない、クレーム対応が得意、などリスク対応をしてきた経験がある。
  • 全体を見渡すことができて、必要なポイント・情報を掴むのが得意。
  • チームマネージメントの経験がある。

 

受講生サポートチーム:ディレクター

  • 受講生が前に進めるよう、メールでの心地よいコミュニケーションを通じて受講サポートを提供できる人
  • チーム内外で協力して、良いコミュニケーションや連携ができる人
  • メール対応のみに留まらず、得意を活かして幅広く活躍できる可能性があります:周りの部署と良い連携をしたり、メンバーが動きやすいように調整したり、お問い合わせメールの傾向を分析して顧客サービスの向上に貢献できたりします。
  • 受講生メールサポートチームで経験を積むことで、将来的に講座運営等に関われる可能性もあります◎
  • イメージ①:受講生の気持ちや状況に寄り沿ったメール対応をしたいと思っている。メールを通して心が通じるやり取りをすることにやりがいを感じる。
    メールの統計データを出したり資料作成も得意だったりして、ルーティンとしての顧客対応よりも、幅広い業務にチャレンジしていきたい。
  • イメージ②:在宅秘書や、メールでの顧客対応の経験がある。
    問題なく感じの良いメールを書くのは得意だけれど、よりレベルの高い対応や、ステップアップした役割にもチャレンジしていきたいと思っている。

 

【あると嬉しい条件】

  • メール等を用いた文章でのコミュニケーションが得意(必須)
  • 多くの情報の中から必要な情報やポイントを上手にキャッチして相手にパスできる
  • 他部署や外部スタッフとの連携がスムーズにできる
  • データの扱いが得意、多くの情報を数値化・可視化して傾向や分析ができる

 

受講生サポートチーム:オペレーター

  • 受講生の困った!に対して、メールでサポートをするお仕事です◎
  • メールの対応が得意・好き。
  • 心を扱う講座の受講サポートのため、いわゆるカスタマーサポート(顧客対応)よりも、温かさのある、心地よいコミュニケーションができます。
  • 受講生サポート業務を経て、適性により、ディレクター・ネージャー職に挑戦したり、講座運営に関わること等にもチャレンジできます◎

 

【あると嬉しい条件】

  • メール等を用いた文章でのコミュニケーションが得意(必須)
  • メールの対応がサクサクできる。(相手の求めていることが割とすぐに分かる)
  • 数字やデータ出しも得意

 

【報酬】※1
  • マネージャー:時間報酬1500円~
  • ディレクター:時間報酬1320円~
  • オペレーター:時間報酬1200円~

※&Uの方針として、低い料金から実力に合わせて急速に上げて行く方針です。時間報酬2400円(月43万円程度)には上がる可能性が高い役割もあります。

※上記は目安・一例です。能力や経験、成果や貢献度により異なります。詳細については、面談の上決定します。

 

【ワークスタイルについて】
  • 完全リモートです ※2
  • 出勤ナシ、時間の自由は比較的効きやすいお仕事です。ご自身のタイミングで働いていただけます。
  • 休暇等もフレキシブルに取っていただけます ※3
    (もちろん、責任を果たしたうえでですが、通常の企業に比べてはるかに取りやすい環境です。実際に一般的に忙しいと言われるマネージャー陣でも休暇を取っています。)
  • 最初2~3か月はお試し期間として月50時間以上コミットいただきたいです(報酬・時間の詳細は応相談)
  • 月60時間程度からでも可能です ※4

 

【応募条件】
  • 最初は副業的に始めていただき、お互いに合うと思った以降に本格的なお仕事スタートとなります
  • &Uとご自身のキャリアの両方を大切にできる方 (自分の活躍しか考えていない、&U全体の成長も大切にできない方はご遠慮ください。)
  • 下働きでも丁寧にこなして、着実に一歩ずつ積み上げることができる方 (最初はご自身の実力と&Uの状況の一致によって役割がきまります。それが下働きの場合もあります。ただし、その役割が長期的である場合は、事前にお伝えいたします。)
  • 特にこのお仕事は男性・女性を問いません。男性でもOKです。ただし、働きたい女性の多い会社ですので、指揮系統と上下がはっきりしている男性的な文化を求めていらっしゃる方には合わないかもしれません。

 

〇弊社独自のポリシーや条件など
  • 在宅ワークで個人事業主としての契約になります。 (なぜだろう?と思った方は動画を参照ください。)
  • 雇用ではないので福利厚生はありませんが、末端のスタッフでも在宅ワークとしては比較的厚遇※① の時間報酬1080円以上のスタートです。 お互いに継続していけることが確認できると記載されている時間報酬※①、もしくは、互いに交渉で設定した時間報酬に増えます。
  • 個人事業主なので依頼されたお仕事を断る権利があります。
  • 通常の雇用契約では「指揮命令に従う」という一文にサインをするものです。弊社ではこの指揮命令に従うという関係が企業と従業員の関係を悪化させる原因と考えております。個人事業主と発注者という自由で対等な関係の下、話し合いを行い、お仕事を断ってもよいという自由をお互いに確認しあっております。この制度は実際に使われており、定期的に仕事を断るスタッフがいる状況です。

※1.報酬についての補足
※① 在宅ワークはそのほとんどが在宅でできるという価値があるため、最低時給を割り込む仕事がほとんどです(ほとんどの在宅ワークが成果報酬の個人事業主で、雇用ではないので最低時給を割り込んでも法的にも問題がない状況です)。 弊社は「在宅ワークでも、通常の仕事と同水準の報酬」を実現しております。末端業務レベルのスタッフでも時間報酬1080円からです。

  • 末端業務のスタッフでも職業技術を高めることでプロとして継続できる時間報酬(2000円)に到達できる制度を用意しており、末端業務からスタートしてキャリアを成長させて1200円から2700円まで時間報酬が増えたスタッフもおります。もちろん、ご自身の職業能力や成果により、これ以上も可能で、時間報酬幅は現在1080円から12,000円までです。在宅ワークでありながら、月80万円を超える報酬を得ているスタッフもおります。在宅ワークでキャリアを積み上げられる希少な仕事です。
  • 通常の業務委託の場合はミーティングには時間報酬は発生しないものですが、弊社では密な連携と話し合いのために時間報酬を発生させております。必要な話し合いを集中して行っていくためです。弊社にかかわる仕事はすべて、時間報酬が発生します。(実際の制作業務以外の部分(ミーティングや資料作成など)にも時間報酬が発生します。)
  • お互いに継続できることが確認できるまで、時間報酬が多少下がる場合があります。

※2 働く場所についての補足

  • ネット環境さえあれば基本的に働く場所は自由です。日本国内、または世界中どこでもOKです。(実際に海外在住のスタッフが大きな活躍をしています。)
  • 職種によって、働く場所が限定される場合もあります。

※3 働く時間と休暇・休日に関する補足

  • お互いに話し合い、スケジュールを調節する文化があります。(成果が上がっていたり、業務に差支えがないように調節できていればどこまでも自由なお仕事です。ほとんどの主婦メンバーが子供の行事にきちんと参加できていますし、スケジュールが合わないとミーティングにも出席しないことができています。)
  • 休暇や旅行に関しても互いに調節しています。(一年に複数回の長期の旅行に行くスタッフが複数名います。希望を最初に聞き、お互いに合わせていけるかの見通しを立てます。また、旅行先で「ちょっと仕事したいなー」と希望してミーティングに出席したり、お仕事しているスタッフもいます。必要なタイミングだけ働いているスタッフもいます。決まった拘束時間がある仕事ではなく、自由がベースのお仕事です。もちろん、たくさんお仕事を引き受ければ忙しくすることもできます。)
  • 実際に担当する職種によって、働く時間帯やシフトが固定されている業務も一部あります。
  • 繁忙期は、夜間(20時頃まで)および土日の対応が入ることもありますが、チーム内で調節していますので、事前調整・相談可能です。

※4 稼働時間に関する補足

  • 正式ジョイン後、月160時間以上のコミットが可能な方を優先的に検討する場合があります。(月による多少の時間の増減は可能です)