こんな人のためのオーディションです♪
- 日本を代表する星読みの講師になりたい
- 心ジャンル※で実力派プロとして生計を立てたい
- 心ジャンル※に私の使命があると思う
- ベストセラー作家になりたい
- 心ジャンル※の運営サイドで働きたい
心ジャンルとは
※健康な人向けの心のサービスを指します。自己投資業界の心ジャンルのことです。心理学・人間性心理学・自己啓発・カウンセリング・コーチング・スピリチュアル・占いなど。宗教と、精神疾患・神経症水準への心のサービスを除きます。
「こんな人のためのオーディションです♪」は、
何個あてはまりましたか?
一つでもあてはまるなら
このお仕事オーディションは
「あなたのため」のものです。
・・・
ひとりひとりが自分の人生を
クリエイトするための星よみ
それぞれの
ホロスコープを生ききる
あたらしい時代の星よみを
ひびきあいながら
生み出していく
そんな旅をともに歩む仲間を
私たちは求めています
・・・
わたしたちがつくりたいのは
「世界中に愛されるクリエイティブを創る 星読みチーム」
です。
それは、ひとりひとりが
きらきらした光のつぶとして
すくっと立って
自分が世界に感じている美しさを
星を通して表現しながら
お互いに響きあって
共鳴しながら
この世界の希望になるような
そんな星よみの “本” や “講座” を生み出せる
ちからづよく
願いにあふれた
本気の人たちがつくる
チームです。

とはいっても
わたしたちがつくりたいと目指すクリエイティブは
一部の星読み講座のような
ただ綺麗な表現で
夢を語るだけのものではありません。
自分で歩むちからを取り戻せるような
「学んだ人の人生が本気でよくなるような」ものです。
これから生み出そうとしているのは
まだ、この世界に生まれていない “何か”。
「君の名は」や「鬼滅の刃」のような
世界中の人に愛される星読みクリエイティブや
学んだ人の人生が
「実際に豊かで気持ちの良い日々」になる講座です。
まだ生まれていないから、
探求したり
思いつく限りの手をつくしたり
お互いの感覚をたどったり
アイデアを持ち寄ったりしながら
見えない道をすすむ
「冒険」のような
旅の道のりになるかもしれません。
きっといろんな体験をします。
みずから考えて
方向性を見出したり、
予想外の共鳴に涙が出たり、
「できるだろうか?」と思ったことを、
やり切れたり。
手探りではあるかもしれません
でも、きっとその道を歩むなかで
人生に喜びがあふれていきます。

自分の「伝えたかったこと」に出会う。
「ほんとうにやりたかったこと」に出会う。
自分の歩いている先に
希望がたしかに光っていて
その光が、どんどん強まっている
と、実感する。
それを繰り返すうちに、
あなたの中から何かが芽吹くのです。
最後には、あなたの中に光を見出す瞬間が来る。

星よみと本気で向き合う人たちの
チームだからこそできること。
これは
その歩みを「楽しみ、喜びあえる」ような
そんな仲間とともに
「世界中に愛される何か」をつくりたい人のための
オーディションです。
お仕事オーディションとは?

このお仕事オーディションは、星よみ協会・アンドユーをはじめとする4団体の共催オーディションです。
通常のオーディションは、たとえば、映画の出演者や作曲家を選ぶように、ある一時期、特別な仕事をする特別な人を選ぶためのものですね。
しかし、このオーディションでは、お仕事として、この4団体のうちのどこか、もしくは複数と互いに共鳴しあい、長期的な関係を持つ仲間を探すプロセスのスタートになっています。
オーディションの後も、副業的にお仕事をしながら、徐々に関係を深めていくことで、共に歩む関係を作っていきます。
関わっている4団体はすべて、とても大きな実績を残す星読みジャンル有数の団体です。
たとえば、こんな実績があります。
- 星よみ協会は、会員13万人以上の日本最大級の星読み団体
- 星読みジャンルを代表するメディア(星読みテラス・みらいテラスなど)を運営
-
株式会社&U(アンドユー)は心ジャンルのエイベックスと呼ばれる会社。長期的な協力をした講師は「ゼロが一つ増えている」。たとえば…
- メルマガ読者 4000名→15万名以上
- メディアビュー数 月間10万pv→190万pv以上
- 出版部数 2000部→20万部以上
- 出版社も協力して行うベストセラーマネージメントは、通常2000部~1万部で多くの著者が奮闘している中で、1万部~10万部の高い成果を残し続けるプロジェクト。
- 4団体の星読み系スクールの受講生は7000名を超える
このプロジェクトでは、この高い実績を持ち、深い協力関係にある4団体とお仕事をするメンバーをオーディションで選びます。
お仕事は、星読みの講師から、裏方まで多岐にわたります。
特に、星よみ協会の活動の中心になっているかげした真由子さんが、次のステージに進むために、今までの星読み活動を引き継ぐ後継者チームが必要になっています。
この「後継者チームに入れる!」というのが今回のオーディションの目玉です。
ベストセラーマネージメントとは?
ベストセラー作家になれる実力のある方に、マネージメントの力で、ベストセラー作家になれるまで、優秀な編集者さんとの協働の機会を提供するプロジェクトです。
森野おとひこがプロジェクトマネージャーとして取りまとめており
編集長やエース編集者さんクラスの方が参加くださっています。
通常、編集者さんは以下のようなプロセスでそのキャリアを歩んでいきます。 (注:出版社ごとに大きく異なります。この限りではありません。)

レベル1:企画会議レベル
企画会議が通るか・通らないかというラインで努力している編集者さんです。
レベル2:売り出し会議レベル
企画が通る確率が上がってきた編集者さんです。
企画会議を通って出版が決まり、全国に届けられた本は、その後、売れ行きなどに応じて、売り出し会議に進むことができます。売り出し会議を通ると、その会社の売り出し本になります。すると、ベストセラーになる可能性が飛躍的に高まります。
この売り出し会議を1~2回は通過した経験のある編集者さんがレベル2の編集者さんです。
多くのケースで、なぜ売り出されたかは、まだつかめていません。
レベル3:売り出し会議通過レベル
売り出し会議に何回も通り、どのような本がHitするかを掴み、言語化し始めている編集者さんです。
かなり実力派で、少数しかいません。そのままキャリアを重ねれば、編集長などの管理職に進める可能性の高い、優秀な編集者さんです。
ただし、広告を制作したり、営業チームと協働するなどの経験にまだ厚みがなく、レベル4の編集者さんたちよりベストセラー率が少し低くなります。
レベル4:エース編集・編集長レベル
その会社でもっとも多くのHit本を生み出すエース編集者さんや編集長さんです。
その出版社内での信頼・人望ともに厚く、その会社で最もベストセラー率が高くなっています。
ただ、本を出してくださるだけではなく、プロデューサー役として一緒に本を作るという密度の高い経験を著者さんに与えてくださいます。

ベストセラーマネージメントでは、売り出すことが決まった時点で、このレベル3とレベル4の編集者さんたちと協力して順番に本を出していただきます。
通常よりもはるかに高い確率でベストセラー作家になることができます。
また、レベル3~4の編集者さんと協力するには、出版後のプロモーション力が欠かせません。
ベストセラーマネージメントでは、100万PVを超えるようなメディアやベストセラー作家クラスの講師を含んだプロモーションチームを構築し、強力なプロモーションを行います。
(実は、この強力なプロモーション力が、このプロジェクトの成功の要因です。)
ライブ配信
応募概要
応募資格
- 仕事を通して世界をよくすることに人生の大切な時間を使いたいと願う人
- 心ジャンル※で「世界最高の会社を生み出すプロジェクトに参加したい!」と願う人
- ホンキで生きたい人
- 性別も年代も問いません♪
- パソコン・インターネット環境をお持ちの方(スマホ・タブレットのみ不可)
-
ITツールを利用することに抵抗がない方
(Gmail、Googleドライブ、Googleスプレッドシート、Slack、Zoomなど)
(今は使っていなくても調べたり触っていれば使いこなせる方は問題ありません。)
心ジャンルとは
※健康な人向けの心のサービスを指します。自己投資業界の心ジャンルのことです。心理学・人間性心理学・自己啓発・カウンセリング・コーチング・スピリチュアル・占いなど。宗教と、精神疾患・神経症水準への心のサービスを除きます。
ワークスタイル
心ジャンルから「あらゆる業界の働き方を変えていく」のが私たちの目標です。心ジャンルをホンキで良くする仲間にふさわしい、最高のワークスタイルをみんなで作っています。

世界中どこで働いてもOK! フルテレワーク(出勤なし※)
※年数回、集まることがあります。遠方や子供がいる方もみんなで工夫して集まれています。
いつ働いてもOK! スケジュール 自由
MTGと締め切り以外のスケジュールはあなたの自由です。
女性が歩み続けられる会社
結婚・出産・子育てを経てもキャリアが途切れません。
クリエイティブに没頭できる
重要な仕事(書籍の出版・大型講座の制作など)あらゆる仕事を減らし、クリエイティブに没頭できます。そのほか、さまざまな方法で「気兼ねなく没頭できる環境」を作っています。
すべてのメンバーが経営者と同じ決定権!!?
経営者と同じ決定権をすべてのアンドユーメンバーが持っています。(ただし、すべての決定はティール組織の助言プロセスを通して行われます。経営者も同じプロセスで決めていきます。)
仕事をしながら成長できる 学び×仕事の環境
NVC・フォーカシング・心理セラピーなど、さまざまなノウハウをみんなで学び、取り入れています。心のプチオタクの集まりなので、みんなで楽しんでいます♪
次に目指すところ
組織で協力するからこそ、成功している個人事業主よりも自分の長所に集中して働けることを目指したいと思っています。
対価と契約の制度
オーディションプロセス
![]()
![]()
![]()
募集職種
- 星読み講師
- 星読みライター
- 記事メディアコース
- 心のプロコース
-
自動化コース
さまざまなシステムのオペレーションをしながら、自動でサービス提供が行われるシステムを構築していく専門家を目指すコース
- PM(プロジェクトマネージャー)コース
-
運営サイドスタッフ
心ジャンルで経理・法務・事務のプロになりたい人


